Hoster が起動しなくなった

さーて作業開始するかと Hoster を起動したら Dock で 3 回くらい跳ねて強制終了してしまいます。心当たりはある。
昨日電源落とそうと思ったらレインボーサークルくるくるになっていつまでもそのままだったのでパワーボタンで電源断、そのあともう一度起動してディスクユーティリティでアクセス権とディスクのチェックをかけました。

“private/etc/hosts”上のアクセス権が一致しません。本来 -rw-r--r--  であるはずですが、実際には -rw-r--rw-  になっています。

この他に数行ログがあったのですがきっと原因はこれだな。
/etc/hosts のアクセス権を -rw-r–rw- に戻してあげたところ無事起動できました。