Picmv がエラーになる原因がわかったような

先日いつものように Picmv を使おうと思ったらエラーになって、いろいろやっているうちに正常に動作するようになった件、原因がわかったような気がします。

出力先ディレクトリを Landisk の共有フォルダに設定しているんだけど、エクスプローラでその共有フォルダを開いてから Picmv を実行したらちゃんと動くみたい。
というよりも、Landisk がスリープ状態?省電力モード?になっている状態だと Picmv が保存しに行こうとしても接続できない、そんなかんじだと思います。

Picmv は何年も前から愛用させていただいているので、なんとなくでもエラーの原因がわかってよかったですヽ(・ω・)ノ