Windows XP でネットワークドライブに再接続できない

Picmv がエラーになる件、さらに何かがわかりました。
Backup もエラーになってピンと来た(`・ω・´)

Landisk の共有フォルダをネットワークドライブとしてログオン時に再接続する設定にしていたのですが、それがログオン時にうまく接続されていなかったため一度エクスプローラで開いたりしないとダメだったようです。
前はできていたのに!と思ってよく考えてみると、ログオン時にパスワードを入力していたのをようこそ画面の自動ログオンに切り替えてからうまくいかなくなったような気がします。

コンピュータの再起動後に共有レベルの割り当て済みネットワーク ドライブに接続されない
これを解決するには bat ファイルを書けばいいとかまた難しいことを紹介しているページがあったのでやってみました。

続きを読む Windows XP でネットワークドライブに再接続できない