やりたいことメモ 20090131

前回: やりたいことメモ 20090120

  • ここのテンプレートの CSS とか画像とかを作る。XHTML は完成した。
  • PHP の勉強を始める。まだ何もしてなーい。
  • 受注から売掛回収までのフローを整備したい。
  • オレオレ日本語ローカライズをちょっとずつやりたい。
  • .jp ドメインの移管をしたい

今月は 60 件も書いたのか!これ入れたら 61 件。
とにかくメモる作戦でした。
VoxQotD は毎日できたし Vox Hunt もほとんどできた。
Flickr365 日毎日うpも続けることができました。ほんとに 365 日続いたら Pro アカウントにするんだ(`・ω・´)

エックスサーバからコアサーバへの移転は MySQL を使っているサイトすべて完了しました。
無事終わってほっとした。
今後 2 つのサーバをどう利用していくかは未定。エックスサーバに戻ることはないかな・・・?

ローカル環境の練習はよっぽど暇になったときにやろうっと。

ここのテンプレートは今月中に終わらせるつもりだったんだけど、月末に親戚の不幸があってバタバタしていたので終わりませんでした。という言い訳(´・ω・`)
次はシンプルなのになる予定です。

PHP の勉強はアウトプット用の何かを用意したいと思ってここのテンプレートと同時進行するつもりで何もしていない。
あと 11 ヶ月しかないけど妄想した成果は年末に間に合うのか!

見積書と請求書・会計ソフト・その他スケジュール管理がバラバラなので、こういう流れでこうするよ!的なチェックシートみたいなものを作りたい。
今は毎回指差し確認しているので時間短縮のため。前方よーし!

日本語ローカライズは人様に使っていただくようなものじゃなくて、自分が使いやすくなるように。
英語メニューはほんとしょんぼりする。主に目と脳が。
今やりかけなのは Billings と Things と Fluid。

ドメインの管理を一元化したいので、次は .jp ドメインの移管をやってみたい。
.com よりもややこしい印象を受けたんだけど順番に進めていけばできるでしょー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です