新しい携帯電話がほしい

別に新しもの好きというわけではないつもりなんだけど、気付いたら携帯電話の新製品に反応する人になっていました。
発表されたときから気になってそわそわしていたのがついに発売されたのでドコモショップへ突撃したよ!

でもね・・・でもね・・・(´・ω・`)

P-02A カラーバリエーション | ドコモ携帯電話 | Panasonic
今まで使ってきたほぼ全ての機種が白というホワイト愛好会の私は今回も白狙いで、これを見る限りつや感があって全体真っ白だと思っていました。
でも価格.com のクチコミ気になる証言を見つけたので心配していたら、実物と色が違う!

全体が真っ白ではなくて白とシルバーのツートンカラーになっていて、スライド画面の横はシルバーというかねずみ色。
裏は真っ白だけど表の画面のふちとかは角度によって白に見えたりキラキラシルバーに見えたりします。

今使っているのが D904i でスピードセレクターが便利だったのと、携帯を初めて持ったときからこの D904i にする直前までずっと P シリーズを愛用していたのですごく楽しみにしていたんだけど、常に持ち歩くものだから見た目が気に入るかどうかは重要ですよね。
高機能だから仕方ないんだろうけどやたらでっかいし。

いいなーと思った点は、カメラの性能かな?
500 万画素の最大サイズで撮っても撮影から保存までの待ち時間がそれほどストレスにならないかんじでした。
D904i だと300 万画素で撮ったらやーたーら時間かかる上にそれほどキレイに撮れないのでほとんど使うことはなかったんだけど、これくらいの性能だったらデジカメを持っていないときに使うことがあるかもしれないなーと思いました。
あとテレビが映る携帯は今まで持ったことがないんだけど、あったら見るかもしれない。

ドコモショップのおねえさんに料金計算とかしてもらいつつ迷っていたら、6 月頃にも新商品が出ますよきっと!と言われたので、またこの形で気に入った見た目の機種が出るように祈りつつ今回は我慢しようと決めました。
大体 5 万も 6 万も分割払いするんだったらデジタル一眼レフ買った方がいいよね。
下手したら携帯電話よりも安いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です