Twicon for WordPress でアイコンが表示されない

今回テンプレートを新しく作った際に Twicon for WordPress プラグインを入れてみたのですが、自分のも含め数名のアイコンが表示されません。
プラグインを適用した直後はキャッシュとかそういう関係でしばらく経てば表示されるかなーと思っていたのですが、相変わらず表示されないままです。

私の Twitter はつぶやき非公開にしているのでそれが原因かとも考えたのですが、つぶやき公開にしている方のアイコンも表示されていなかったりしてよくわかりません(´・ω・`)
基本的にコメントの多いブログではないし、このプラグインを使わずに Gravatar だけにしよっかなー。

「Twicon for WordPress でアイコンが表示されない」への4件のフィードバック

  1. こにちは!

    もしかしたら、WordPressのユーザーのメールアドレスがTwitterに登録してるものと違うからとかですかね?僕は最初それで表示されませんでしたです。

  2. こにちは!

    メールアドレスは全く同じものを登録しています。
    ダッシュボードだとアイコンから Twitter のユーザページへリンクされるじゃないですかー。それのリンクは機能しているのにアイコンだけが表示されない状態(´・ω・`)

    画像の URL がなんか変でした><
    http:// 〜 /wp-content/cache/twicon/ 文字列 .png が正常に表示されてるパターンで、
    表示できていない画像は・・・うpした画像名が日本語だ!
    というわけで半分解決ヽ(・ω・)ノ

    とりあえず自分のアイコンは アルファベット.jpg に直して様子見てみます。

  3. ども、Twicon 作者です。

    画像の URL がなんか変でした><
    http:// 〜 /wp-content/cache/twicon/ 文字列 .png が正常に表示されてるパターンで、
    表示できていない画像は・・・うpした画像名が日本語だ!
    というわけで半分解決ヽ(・ω・)ノ

    実は、アイコンのファイル名がマルチバイト文字だと正常にキャッシュが作成できません。
    この辺の不具合に対する対処法は現在検討中です。

    とりあえず、twicon.php の 57行目 define('TWICON_CACHE', true);define('TWICON_CACHE', false); に書き換えることで表示されるようになります。

  4. をかもとさま、コメントありがとうございます。
    対応策まで!
    今後の Twicon バージョンアップを楽しみにしておりますヽ(・ω・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です