20 ヶ月続くドキドキ

またほしいものが増えてしまった!

1992年に「コロンブスアメリカ大陸発見500周年」を記念し、なんと10万セットが売れた「500色の色えんぴつ」が復刻。販売開始2ヶ月ですでに1万数千セットの予約を集める人気となっている。発売したのは通販会社「フェリシモ」。前回限定発売した商品の復刻版で、若干デザインや包装を変え、価格も安めにして登場した。

10万個が完売した「500色の色えんぴつ」が復刻 – 東京ウォーカー

脳みその隅っこに 1992 年の記憶がちょっとだけあるようなないような・・・。
当時私は中学生、セットで五万円なんて手の出せる金額ではなかったし、おまけでもらえるちっこいサイズに届く金額まで買い物することもありませんでした。
でも今なら買えちゃう!大人っていいなー!

FELISSIMO 500色の色えんぴつ|フェリシモ
今申し込むと毎月 1,800 円のところ 1,500 円になりますやったー。でもこれだけを買うと送料が 250 円かかってしまう。

micmacのHomePage[色々な色]
1992 年に発売された 500 色色鉛筆の色一覧を Web 上で見ることができます。
購入したら「表示不能」となっている色がどんな色かを確かめたい!

Amazon.co.jp: 私の好きな色500 (文春文庫PLUS): 野村 順一: 本
本も出ているそうです。なか見検索で見てみたら目次に色名がずらり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です