TimeMachine のエラーとカーネルパニック

TimeMachine がいつものように 1 時間毎のバックアップを始めた音がして、しばらくするとバックアップに失敗しましたという内容のエラーメッセージが表示されました。
あまり気に留めずにそのまま作業を続けていたら、インターネットに接続できなくなりました。
そこで再起動しようとしたらデスクトップのアイコンが消えて真ん中に読み込み中みたいなくるくる回る画像が表示されたまま固まったので電源断。

再起動後いろいろやっていたらカーネルパニックが!
初めて見る画面だったし Mac のヤバい画面は爆弾マークだと思い込んでいたので慌てて写真を撮っておきました。
画面のほこりを取るのも忘れているあたりに慌て度合いが現れている。

がくがくぷるぷるしながらディスクユーティリティでエラーチェックをしたけど悪いところはなかったのですが、TimeMachine のバックアップがやっぱり失敗するようなので調べてみました。

続きを読む TimeMachine のエラーとカーネルパニック