体中痛い

Kzoku を始めた頃に張り切って買った体操の本が机の引き出しに眠っていたので引っ張りだしてやってみました。
きくち体操
Amazon.co.jp: きくち体操 (TJ MOOK): 菊池 和子: 本
この本を選んだ決め手は薄っぺらくて安かったことと、年配の方でもできる体操なら私でも大丈夫だろうという点。
ヨガやピクルスじゃなくてなんだっけ、ピラティス!の本もたくさんあったけど、突然一人で始めるには難しすぎるのではないかと思ってやめました。
ヨガフレイムとか出せるようになるなら頑張るけどね。

で、昨夜 30 分くらいかけてあっちこっち曲げたり伸ばしたり、たまに体動かすと気持ちいいねーなんて鼻歌まじりにやって寝て起きたら体中が痛い><
いかに普段体を動かしていないか思い知らされました。

机に向かっているときもついつい背中が丸まってしまうのですが、シャキーンとするように心がけたいと思います(`・ω・´)ゞ