タスポの便利な使い方

私はタスポを持っていないのですが、人が使っているのを見てビックリしたのでお知らせ。
もしかしたら常識なのかもしれないけど便利そうです。

taspo|便利な使い方[taspoってこんなに便利]

財布にタスポを入れておいて、カードを取り出さずに財布ごとセンサーのところにくっつけると反応するそうです!
セカンドバッグの中の財布に入れたタスポでも反応したとのことなので、結構反応する範囲は広いみたいですね。

「タスポの便利な使い方」への2件のフィードバック

  1. これ、「非接触型 IC カード」っていう種類のやつは大概できますよ。
    Edy や nanaco でもできると思います(持ってないからやったことないけど)。
    Suica とか、電車の自動改札に使えるカードは通勤・通学時にとても便利です。

    でも、こういうのが財布に増えてきたら、ちゃんと出してタッチしないとどれが反応したか分からなくなったりしそう。

  2. な、なんだってー!
    そんなカードはドラえもんの秘密道具だと思っていました。
    確かに自動改札で取り出さなくてもいいのは便利ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です