カーネルパニックとネットワークエラー

夕方カーネルパニックが発生!
初めてのカーネルパニックはほんとにびっくりしましたが、今回は慌てず騒がず電源ボタンを長押ししました。
再起動後普通に使えていたんだけど、寝る頃になって突然ネットワークに繋がらなくなりました。
この前と同じだよ・・・。

インターネットにも我が家のネットワークにも繋がらない。
原因の切り分けをしようと思って有線の Ethernet を無効にして無線の AirMac を使用してみると正常に接続できました。ということは有線 LAN の何かがおかしいのかなぁ。
ネットワーク内の他のパソコンは正常に接続できているので、MacBook の LAN の何かが調子悪いんだろうか。
その後再起動して有線 LAN も正常に使えています。

あまり忙しくないうちにリストアしてみようかな。
バックアップはたいむまっしーんにお任せでいいんだろうけどちょっと心配。