骨盤を締めて立つ

腰がイタタタタだったときに骨盤を締めるといいよと言われてサラシを巻いてみたりしたのですが、ガードルとか締め付けるものに慣れていないのですぐやめてしまいました。
なんとなく見ていたテレビで「モデルの人は自分で気をつけて骨盤を締めて立っている」なんていう話を聞いたのでググっていたら、骨盤を締める場所について写真付きで解説しているページを発見。

大転子(太ももの骨のでっぱり部分)に帯やベルトの下端を合わせてグイッと力強く締めます。 歩いてみると体がふわっと軽くなった感じがするはずです。

骨盤のゆがみと矯正

やってみた。ほんとに体が軽くなった!!
足取りも軽やかに意味もなく階段上り下りしてみたりしてw
でもサラシだとイスに座っている間にずり上がってきちゃうんだよなー。
本物のトコちゃんベルトだと定位置に収まっているんだろうか。そしてどこに行ったら買えるんだ?
サイズとかもあるみたいだし付け方もよくわからんので、ちゃんと教えてくれるところで買いたいな。