帽子がほしい

売ってる帽子って変な柄がついていたり、シンプルでも生地が気に入らなかったり、ちょっとよさげなものは高かったりとなかなか運命の出会いがありません。
そもそも帽子をかぶる機会も少ないので高い買い物はしたくないし、そうだ作ってしまえヽ(・ω・)ノ

作りやすさと古着から布を調達しようという企みからターゲットは 6 枚はぎの同じパーツを縫い合わせて作るタイプのもの。チューリップハットっていうのね。
それか頭のてっぺんが丸いパーツになっているもの。

一つ目のページで解決だー!
帽子みたいな小物は制作開始から完成まであっという間なので、飽きたり嫌になる前に終わるのがいいです。
どの布で作るかタンスの肥やしと相談してきます。