三年目の誘惑

2007 年 3 月に購入した MacBook 白、もう三年目なんですねー。
買って二ヶ月くらいで雷に打たれたものの快調に動いていたのですが、最近になってカーネルパニック初体験とかネットワークから切断されてしまう謎現象が起こっています。
調子悪いくらいならまだしも、ある日突然壊れてしまったら・・・おそろしや。

騙し騙し使い続けるつもりではありますが、新しいのほしいよな!
iMac の 24 インチの高いやつ!

購入前のサポートへ電話して相談したところ、親切にいろいろ教えてくれました。

  • 性能と拡張性は MacPro の方が断然上。
  • 用途的には MacPro まで必要ないし、iMac で充分足りる。
  • 今の MacBook とは格段に性能の差がある。
  • VMware Fusion とかで Windows を動かしてもストレスなく使える。
  • グラフィックカードは ATI Radeon HD 4850 にするのがオススメ。
  • マウスとキーボードは不要だから安くするとか無理。

ほしいほしいと言い続けて結局買わない気がするけど、しばらく夢見て楽しませてもらおうと思います。