レタスをしゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ用の豚肉をたくさんいただいたので、二日続けて豚しゃぶでした。
野菜はレタスともやしがいいよと聞いたので、もやしは最初から鍋の中、レタスは食べながらちぎって入れてみました。
ゆでたレタスがこんなにうまいとは!びっくり。

一日目はポン酢で食べたので二日目はごましゃぶみたいなやつで食べてみようと思って買ってきてもらったら、どこを間違えたのか冷しゃぶドレッシングだったので連続ポン酢でした。
野菜はレタスともやしの他に、冷蔵庫に残っていた水菜と三つ葉も入れてみた。
せっかく買ってきてくれたので食べながら冷しゃぶサラダも作りつつ・・・これもうまいね!

数年ぶりにしゃぶしゃぶ食べたけどこんなにおいしいものだったっけー。
準備も簡単だし野菜をたくさん食べられるので、これからはたまにやりたいな。