洗濯機は二層式

アイロンのスチームが壊れていたので電気屋に買いに行きました。
隣の売り場が洗濯機コーナーで、日曜日ということもあり熱心に説明してくれる店員さんにつかまってしまいました。

うちの洗濯機はもう四年くらい経つかなぁ・・・洗濯している途中に止まったきりうんともすんともいわなくなって買い替えた物です。
急だったのでとにかく安くてでかいやつを選んだので乾燥機能とかなにもなし。

最近の洗濯機は取り出してすぐ着れるとかスーツも洗えるとかほんと素晴らしい進化ですねー。
店員さんといろいろ話しながら節水の話題になった時、うちは自家水だから水道代かからんと伝えたところびっくりなことを言われました。
「自家水の場合高機能な洗濯機は正直オススメできません!二層式がいいですよ!」

ありえん・・・今さら二層式には戻れますまい。

「洗濯機は二層式」への2件のフィードバック

  1. つうか、何で自家水だったら二槽式がいいのかすげー気になる!
    うちの実家ではいまだに二槽式を愛用中で、一度に 2 回以上回して洗い水を使い回すので、全自動より全然節水してると思う。
    ていうか、それ以外の長所はないと思ってたんだけど。

  2. なんで二層式なのか書き忘れてたYO!

    なんでも自家水は水道水と違って水質が悪かったりするのでよくないそうです。
    基本的にドラム式の洗濯機は自家水も風呂の残り湯も NG って言ってましたよー。
    使えないことはないんだけど寿命を縮めることになるし、高くても安くても寿命の目安となる年数は同じだから高いのはオススメできないって。

    二層式は手間よりなにより一度に洗える量が少なすぎるよね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です