メクールなしには語れない

書類整理には欠かせないメクール。
事務仕事を主にしている人はいつも身近にあると思いますが、そうでない人にはあまり知られていないのではないでしょうか。

【クリームタイプ】指サックだけじゃない!いろいろあります「紙めくり」 めくるめく「る」文具 – [一般事務の仕事]All About
私が愛用しているのは一番最初に紹介されているメクールです。
他社の製品と違うところはフタ部分に中身が入っていること。
フタを外してどこかにしまっておいて、使い終わったらフタをしめる・・・だとフタが行方不明になったり邪魔になったりしますが、メクールだとフタ部分をひっくり返して本体の上に乗せるだけで使えます。
使い終わったらまたひっくり返してフタをする。なんて合理的。

【シールタイプ】指サックだけじゃない!いろいろあります「紙めくり」 めくるめく「る」文具 – [一般事務の仕事]All About
シールタイプもあるのねー!
確かにメクールをつけた指でキーボードやマウスを触るとべたべたが気になりますね。
使用頻度が高くなかったらこういうのもよさげだな。