洗って使えるおかず入れ

シリコーンカップが便利そうだけどその辺に売ってないだろうなー通販かなーと思っていたら、近所のドラッグストアに売っていました。
しかも amazon や楽天よりもお買い得?

と思ったら同じものがぽちっとアスクルにもっと安く売っていた><
アートナップ シリコーンおかずケース M  (3色アソート) 1セット(4個入)
ほんとに何でもあるなぁぽちっとアスクルは・・・。

まだべたべた油物を入れて使っていないので汚れの落ちやすさは不明ですが、隙間に合わせて変形するのと彩りになるので買って正解でした!
お弁当のおかず入れはもちろん、普段のごはんでもお皿の隅っこにちょっと置いてソースを入れたりするのにも活躍しそうです。