ファンがうるさい

MacBook を使い始めたときの印象は「ずいぶん静かだなぁ」だったのに、最近ファンが回り続けていてうるさいので調べてみました。
「アイドル状態でファンがうるさい」
これ、私の症状と関係ある話かと思って読んだら全く関係なかったけどウケたw

まずはどれほどファンが回っているのか知るために iStat menus をインストール。
こういう常駐アプリがよくないんじゃないかという疑問はおいといて、一晩寝かせた後の起動時、1797 rpm 46 ℃。
Firefox と LimeChat を起動して20分後、5547 rpm 61 ℃。
以後 6000 回転前後をいったりきたりでファンが回る音が止まりません。

続きを読む ファンがうるさい