Safari でも Validator

かれこれ数年 Firefox を愛用しています。
制作に便利なアドオンがあるから離れられないでいたんだけど、wu さんから耳より情報を聞いてちょっと浮気心が・・・!

Safari Tidy plugin
ページにエラーがあったら右下でお知らせしてくれるプラグイン、うっかり間違いを防止するために役立ちます。
SIMBL をインストールしてから、safaritidy.bundle を /Library/Application Support/SIMBL/Plugins にコピーでインストール完了。
エラー内容の表示など Firefox のものよりシンプルで軽い印象でした。

ブログを書くときによく使う Make Link の代替になりそうなのが SafariStand というプラグイン。
・・・なんだけど、Make Link の高機能に比べてちょっと物足りないような。

Web インスペクタがすごく使いやすいので、いつか乗り換えるときがくるかもしれません。