漂白剤に気をつけろ!

カレーライスを食べていたらぴぴっとシャツに飛んでしまい、自分のおっちょこちょい加減に嫌気がさしつつもすぐに水洗いして漂白剤をつけました。
衣類用漂白剤がなくなっていたので台所用のやつをつけたらあっという間に緑が白に!><

花王 住まい・衣類のトラブルSOS 衣類のトラブル 洗濯物を干そうとしたら、ところどころ脱色していた。
「色柄ものも安心」とは違うんですね(´・ω・`)
そりゃ茶渋もカビもすっきりぴかぴかにしてくれる漂白剤だもの、シャツの緑色だって落としてしまうよね。

胸の部分に怪しい色落ちができてしまったので、思い切ってシャツ全体にまだらになるように液をかけてぎゅっと絞ってみました。
これで一気におしゃれシャツに大変身、しませんでしたけど。