コインランドリーの世話になった

昨夜さて寝ましょうかと寝室へ行ったところ妙なニオイが・・・!
布団に猫のしっこがかかっていました (´・ω・`)
以前にも同じことがあって、そのときは古い布団だったので新しく買い換えたのですが、今回はまだ新しい布団だから買い換えるにはもったいない。
丸洗いできる布団だけどうちの洗濯機では無理なので布団クリーニングについて Google 先生に聞いてみたら、コインランドリーをオススメされました。

こんな田舎で採算取れるのかわからないけど、最近出来た大型クリーニング店にでっかいコインランドリーがあるので早速行ってきました。
28 キロくらいのでっかい洗濯機で毛布なら 6 枚、肌掛布団なら 4 枚洗えるそうで、持って行った敷布団 2 枚は楽勝!
洗濯と乾燥含めて 1,500 円くらいかかりましたが、布団を買い換えたりクリーニングに出したりするのと比べたら安いもんです。

家庭用の洗濯機でも毛布くらいは洗えますがうちのは乾燥ができないので、たまに寝具まとめてコインランドリーですっきり洗ってくるのもいいかもしれません。
家で洗うと 1 枚ずつしか洗えないから時間がかかりすぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です