LimeChat for OSX 日本語言語ファイルについてお知らせ

LimeChat for OSX 日本語言語ファイル
以前から配布させていただいております日本語言語ファイル、使ってくださっている方、記事などで紹介してくださっている方、ありがとうございます。
先日 LimeChat for OSX のバージョン 1.0 が公開され、言語ファイルの内容も若干変更があったようで不具合が発生する場合があることがわかりました。

こちらで確認できたのは、サーバのプロパティを開いてから OK をクリックすると LimeChat が強制終了する、という現象です。
試しに日本語言語ファイルを削除した状態で起動してみたところ正常に動作しましたので、日本語言語ファイルが原因だと思われます。

現在ダウンロードできる日本語言語ファイルは LimeChat for OSX 0.20 専用ということで、今 1.0 用のものを製作中です。完成しました(`・ω・´)ゞ
今後も本体のバージョンアップと共に日本語言語ファイルのバージョンアップが必要になる可能性があります。

また、日本語言語ファイルを適用した状態で LimeChat for OSX の動作がおかしい場合、日本語言語ファイルが原因なのか LimeChat for OSX 本体の不具合なのか、日本語言語ファイルを削除するなどして確かめてみてください。(アプリケーションフォルダの LimeChat.app を右クリックして パッケージの内容を表示 をクリック、/Contents/Resources 内の Japanese.lproj フォルダを削除)

お手数お掛けして申し訳ありません。
今後とも LimeChat for OSX が日本語メニューで使えるように頑張ります(`・ω・´)ゞ

尚、現在日本語言語ファイルダウンロードページにはコメント欄がありませんので、当面の間この記事のコメント欄を LimeChat for OSX 日本語言語ファイルに関するコメントコーナーとして利用したいと思います。
ダウンロードしました報告は不要です。
翻訳がおかしいとか不具合が発生したなどご指摘いただけると助かります。
よろしくお願いいたしますヽ(・ω・)ノ

「LimeChat for OSX 日本語言語ファイルについてお知らせ」への5件のフィードバック

  1. UST配信を見るようになって『ライムチャット』の事を知り、『LimeChat_1.2.tbz』 をダウンロードしインストールをしました
    日本語化を『LimeChat for OSX 0.20 専用 limechat_ja_021.lzh』でしたのですが日本語表記にはなりましたがニックネーム変更も上手く行かないんですがサーバ追加をすると勝手に終了してしまいます
    日本語化の他のバージョンと間違って入れてしまってるのでしょうか?
    ワタシはMac OSは10.5.8です

    よろしくお願いします

    サクラ

  2. 「LimeChat for OSX 0.20 専用 limechat_ja_021.lzh」は文字通り 0.20 用ですので、お使いの 1.2 では使えない、もしくは不具合が出る可能性があります。
    最新版の LimeChat for OSX 1.2 の日本語言語ファイルはまだ用意できていません。

    中身的な話で申し訳ないのですが、1.2 から今までの方法では日本語言語ファイルを作れなくなってしまったようで、LimeChat の作者様に問い合わせなければーと思ってすっかり忘れていました。
    準備ができましたら是非使ってください!ヽ(・ω・)ノ

  3. 誠に申し訳ありません。
    LimeChat for OSX 2.11に配布されています日本語化プログラムを入れた(公開されてる三つ全て試しました)後、日本語化は出来たのですが、チャットが正しく表示されなかったので、日本語化ファイルを削除したんですが、再起動しても、アンインストールしてインストールし直しても、チャットとコメント記入欄のみしか表示されずチャンネルの一覧とログインしてる方がわかる項目が出なくなってしまいました。自業自得とはいえ、どうにかしたいのですがどういう対処をすれば良いでしょうか?

  4. 無事解決されたようでよかったです!・・・が、LimeChat for OSX の現バージョンでは使えないものの配布を続けているのも混乱の元ですので、一時中断しようと思います。
    最新版の準備ができましたら、よかったらご利用くださいませー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です