無線 LAN に iPhone を接続するときの注意

まだ iPhone を買っていませんが、先に購入したお友達が家に来たので無線 LAN の接続テストをしてもらいました。
我が家の無線 LAN の名前を選択してパスワードを入力・・・接続できません。なんでー><
接続先もパスワードも絶対に間違っていないし、他に設定するような項目も見当たらないので、今使っている無線 LAN ルータ BUFFALO の Air Station WBR-B11 では iPhone 接続できないのかとしょんぼりして調べてみました。

らくらくNavi − Q&Aコーナー – BUF15924
AOSS/WPSボタンがそもそもない!WBR-B11 はかなり古い機種なので、やっぱりダメなのかも(´・ω・`)
パスワードの半角全角間違いとかもない。

無線 LAN の設定画面をいろいろと見ていると、それらしい項目を見つけました。無線パソコン制限設定 !
あらかじめ MAC アドレスを登録したパソコンからじゃないと接続できないように設定していたのをすっかり忘れていました。iPhone の MAC アドレスを登録してあげないとダメだったのねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です