パソコン探しの旅

今日は一日中新しいパソコンを探しておりました。
アウトレットがいいかなーとか、やっすい新品がいいかなーとか、このチップセットだと最大解像度はいくつだとか調べていたらあっという間に深夜ですよ(´・ω・`)

電源ユニットかマザーボード交換の修理代金が 4 万円くらいと聞いていたので、それより安く買えたらいいんじゃないかと探していたら、選択肢がありすぎて決められません。ここだけは譲れないポイントを 2 つくらいに絞って適当なところで手を打たないと一生決まらない勢いです。

今のところ最有力候補は、壊れた LX50J と同時期くらいに出た中古パソコンをディスプレイ込みでやっすく買って、LX50J のメモリ PC-3200 1GB x 2 と HDD Ultra ATA/100 7200 rpm を再利用しよう計画!
送料込みで 2 万円くらい出せば買えそうでした。これは安物買いのなんとかになるんだろうか・・・。

続きを読む パソコン探しの旅