停電で Landisk が壊れた?

昨日の朝 9 時ちょっと前に、5 分くらいの停電がありました。
昼過ぎにふと気が付くと TimeMachine が準備中のままずっとくるくるしている。いつものやつかと思って調べてみたら、最終バックアップが朝 7:45 くらいになっています。
も、もしやバックアップを書き込み中に停電になった?><

準備中と表示されたままマウントもできないようだったので、試しに手動でマウントしようとしたところ固まってしまって電源断、を 3 回くらいやりました。
今 Landisk の簡易チェックディスクもやってみたけど異常な箇所は見つかりませんでしたって出てる。15 分もかからず終ったから詳細チェックディスクもやってみるかね。

続きを読む 停電で Landisk が壊れた?