Windows の設定 暫定版 2009.08

すっかり抜け殻になってしまった LX50J の本体が置いてあった部分に出現した空間がとてもさみしい。
いつまでもしょんぼりしているわけにもいかないので、とりあえずの Windows 環境を整えました。

これらを参考に・・・もう LX50J について記事書くこともないんだな・・・(´・ω・`)

インストールするもの

ブラウザ各種。設定は今のところ特になし。暇があったら確認時に使いやすいようにカスタマイズしていきたい。
Netscape はもうダウンロードできないようなので、以前ダウンロードして保存しておいたセットアップファイル一式を使う。

その他。今回は VMware Fusion なので Synergy は不要だけど、Windows 機の場合はインストールする。

大切なのは、帳簿データと年賀状住所録!どっちも自動保存で C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Pyxis に帳簿データなどが、C:\Documents and Settings\All Users\Documents\筆ぐるめ に住所録データなどが入っています。マイドキュメントの中身だけをバックアップしてると漏れる場所なので注意が必要だ!

各種設定

FMV LX50J リカバリ後の作業いろいろの後半部分をてきとーに。まとめるのも面倒になってきたとは言いますまい。

LX50J の忘れ形見の HDD が無事に残っていて助かりました。IDE⇔USB変換ケーブルを買って来て中身を取り出せたし、このケーブルで LX50J についていた DVD ドライブを外付けとして使えるようになるらしいのでいつか役に立つときがくるかも。

すごく気に入って買ったわけでもないし思い入れもそれほどないつもりでいたけど、いろんな思い出が詰まっていたんだなー。
電気屋でなんとなく連れて帰って来たこと、買ったその日にディスプレイに不具合があって入院したこと、1 年の保証が切れる頃 DVD が読み込めなくなって入院したこと、近くに落雷があって LAN ポートから火花が出たこと!そしてほぼ毎日、元気にファンをぶん回してくれていたこと。
4 年半くらいの間、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です