iPhone のメモを同期する

iPhone アプリの「メモ」は Mail.app のメモ機能の内容と同期されるようになっていますが、普段は Mail.app を使っていないので他の方法で簡単にメモだけを Mac で入力できないかと調べてみました。

すでに存在するアプリケーションの単機能切り取りといえばダッシュボードウィジェット!ですが、Mail.app のメモ機能だけのウィジェットは今のところないようです。
iCal との連携 + 時計やメモというウィジェット Organized を見つけたのですが、メモの見た目は Mail.app と同じなのにデータは違う(´・ω・`)

Dashboard widget for Notes? – Mac Forums
Google 翻訳で読んでみたけど私と同じことを考えてる人がいたけど解決してないってことですかね。

Dashboard Widgetの作成方法その1
単純なウィジェットなら作れそうだけど、Mail.app と連携とかになると難しいんだろうなぁ。

「iPhone のメモを同期する」への2件のフィードバック

  1. 自分はメモを使わず、Evernoteにすべてまとめてます。
    Mac、Win、iPhoneとそれぞれ別のアプリで記入して自動的に同期かかるので楽ちんですよー。

  2. 緑のぞうさんですね!さっきダウンロードしてみました。
    外部ツールに優れたものがあるのもわかっているのですが、もともと入っているものを活用しようぜキャンペーン中です。
    日本語メニューだったらうれしいんだけどなー><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です