Griffin Clarifi for iPhone 3G 装着

ふぉー!薄っぺらい iPhone が持ってて安心できる厚みになった!

よいところ
  • 近くのものにもちゃんとピントが合うようになる。遠くのものを撮るときはマクロ解除で。
  • 厚みや重量が増すので薄っぺらくて落としそうな感じが軽減された。
悪いところ
  • 装着のときかなりきつめなので、先に貼った液晶保護シートの角がめくれて空気が(´・ω・`)
  • 同じくきつめなので Esay Dock と銘打っているものの、日常的に下半分を取り外したりするのは困難かと。簡単に取れない・・・!
  • マクロレンズの固定が甘くてセットしたつもりがすぐずれる。マクロレンズの上側をぎゅっとマクロレンズに押し付けるとちょっと改善される。
  • 音量ボタン部分の開き位置が悪くてちょっと押しにくいかも。
  • 黒しかないので見た目を選ぶ楽しみがない。
  • 付属の液晶保護シートはつるつるタイプだけど貼りにくいし、装着のときにめためたになってしまう。

悪いところが多い気もしますがマクロレンズには代えられない!

液晶保護シートは大失敗したので潔くはがして、同時購入したアンチグレアフィルムを貼りました。こっちはすごく貼りやすくて完璧に貼れたのにやっぱり装着時に空気が入ってしまった。