Gmail のヒント

汚いなさすが忍者きたない。いや、汚くないごめん。

Gmail ニンジャ

Gmail: ヒント
Labs 機能の詳細など Gmail の使用頻度別におすすめしてくれて、非常によいページだと思います。

  • 黒帯: キーボード ショートカットを使ってメール操作をスピードアップする。
  • 黒帯: 同じ返信を何度もキーボードから入力する代わりに、返信定型文を設定しておく。
  • 黒帯: クイック リンクを使用して Gmail 内の任意の場所に 1 クリックで移動する。

この 3 つが今まで使っていなかった機能でこれから使いたいなと思ったことです。が、キーボードショートカットを有効にしても動かない・・・!TextExpander が影響しているんじゃないかと思ってアンインストールしてみたら動くようになりました。やっぱりこいつかー。
アンインストール後キーボードショートカットが動くことを確認してから再び TextExpander をインストールしたところ、TextExpander も Gmail のキーボードショートカットも両方動くようになりました。なんだったのかよくわからん。