ウイルスバスター 2010

新しいウイルスバスターは Mac 版もあるよ!ということで、3 台までのライセンスが余っていたので入れてみました。
インストール時にシリアル番号を入力するのですが、アルファベット 4 文字 ハイフン 数字 4 桁 ハイフン (AAAA-1234-・・・) となるはずが、AA-AA12-34・・・となってしまい最後の数字 2 桁が入力できませんでした。チャットで問い合わせしつついろいろやってみたのですが、なぜか Mac を再起動したら正常に入力することができました。何だったのか一体。

Windows 版は 2009 がインストールされている状態で 2010 をインストールすると不具合が起きる場合があるとのことで、以下の手順に沿ってインストールしました。
サポート情報 : トレンドマイクロ
ウイルスバスター2010 無料バージョンアップ/インストール手順 | サポート : トレンドマイクロ

見た目はほとんど変わっていないし大きな変化は感じられませんでした。
Mac 版もメニューバーにアイコンが増えたなーというくらいで、役に立っている感じもないし操作が重くなったということもありません。
今後 Mac のウイルスが大流行してみんな大騒ぎになっているころ、うちはウイルスバスターが退治してれてふっふふーんとなる予定(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です