ひたすら準備中

昨日の続き。

再起動後ディスクのエラーチェックとかしたけど問題なし。
Mac OS X 10.5:ディスクユーティリティのアクセス権の修復で無視しても構わないメッセージが表示される
アクセス権の検証でこんなのが表示されてびっくりしたけど無視していいとか・・・最初から表示しなければいいのにね!

TimeMachine のバックアップをやり直してみたけど準備中のままだったのでほっといて寝て起きたらまだ準備中・・・軽く 8 時間は経ってるのにこれはおかしい。
TimeMachine の設定ファイルを削除して再起動したり、TimeMachine のバックアップ先を設定し直したりして順調に動くようになりました。でも怖すぎるからほんとなんとかしたいよ(´・ω・`)

近くに Mac も取り扱っている電器屋があって、電話してみたら iMac の 24 インチの一番安いやつが 15 万を切る価格 + ポイントで、ポイント分を差し引くと価格.com の最安値に近いくらいだったので見て来たのですが購入には踏み切れず。
Windows 機も探し中です。今のところ HP が最有力候補!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です