WordPress 2.8.4 にした

記事作成画面のクイックタグをカスタマイズするプラグイン Custom Quicktags が対応していないので 2.7.1 のまま使っていましたが、対応される気配がなさそうだし自力でどうにかできそうにないので、もう諦めて 2.8.4 にすることにしました。
代わりに AddQuicktag をインストール。既存のクイックタグは wp-includes/js/quicktags.js を編集したら非表示にできそうですが、それだと本体のバージョンアップのたびにいじらないとならんので別の方法を調べてみよう。

バージョンアップ前のバックアップは SSHで。こういうコマンドを TextExpander に登録しておくと幸せになれそう。
TextExpander で思い出したけど、9 日まで半額だったんだー!忘れてた><
まだ設定とかしてないからゆっくり試して検討します(´・ω・`)

たぶん 2.8 くらいから?管理画面各ページの右上にある表示オプションを開くとページのカラム数を変更できるようになっていました。ダッシュボードは 1 〜 4 カラムが選べるので今までの 2 から 3 に変更。すっきり見やすくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です