WordPress 本体の Javascript を自己流のものに変えたい

wp-includes/js/quicktags.js を編集したいんだけどバージョンアップの度に上書きしないように気をつけたりするのが大変なので調べてみた。が、わからなかったので nic せんせーに聞いてみた。ちなみにタイトルも私の意味不明な質問を nic せんせーが端的に表してくれたもので、わかりやすいので拝借しました。
以下、引用部分はすべて nic せんせーによるもの。

私の妄想では、プラグインを作る容量で関数的なものを呼び出して上書きするみたいなことをしたらいいんじゃないか・・・という漠然とした考えがあったのですが、本体のjavascript呼び出しは大体ハードコーディングされちゃってるから、wp側で変更させるのはプラグインでもめんどいそうです。
mod_rewriteで元のjavascriptが呼ばれたら自己流のやつを呼ぶって指定するのが一番簡単らしいのでやってみます(`・ω・´)ゞ

RewriteRule ^/wp/wp-includes/js/hoge.js /common/js/hoge.js [L]

こんなかんじ。