Mac mini を購入しました

MacBook 不調の原因はウイルスバスターか!ということでアンインストールして安心していたのですが、突然処理が重くなりまくって風車ぐるぐる・・・1 クリックに数分待たされたりすることが 1 日に 2 回あったので、このままがくぶるし続けているのも精神衛生上よくないと判断して Mac mini を購入しました。

かなり前から iMac がほしいほしいと念じていたのですが、SnowLeopard が出たし、今の iMac の見た目は 2 年くらい変わってないし、ほしいと思う構成をお財布に相談したらダメって言われたし・・・で Mac mini です。
CPU は今使っている MacBook と同じなので中身的にはそれほど高性能になっていないかもしれないけど、さすがに 2 台あったら両方同時にぶっ壊れることはないでしょー。しかも Mac mini をメインに使いだしてから MacBook の OS を再インストールしたり、どこが悪いか調べたりもゆっくりできる。
近い将来 MacBook が虫の息になったり、晴れて iMac を購入できたときにも活躍してくれることも期待しています

構成は安い方の HDD 120GB でメモリを 4GB にしました。自分で増設すると保証対象外になるって言われたのでびびって買った。
MacBook で懲りたので AppleCare にも同時加入しましたよ!Mac が不調で 1 週間くらい入院するってのも結構困るけど、半年以上もいやーな思いしながら騙し騙し使ってたことを考えると安いもんだ。今回の不調の前にはバッテリーが妊娠したって騒いでて結局新しいやつ買ってるし、MacBook 購入時に AppleCare を買っとけば今頃・・・(´・ω・`)

納期については構成を変更しなければ 24 時間以内に出荷となっていますが、メモリ増設などで 3 営業日かかるそうで、さらに到着まで 4 営業日程かかるらしい。来週中にはご対面できるので SnowLeopard デビューを飾りますヽ(・ω・)ノ
それほどわくわくそわそわしないのはなんでだろ。出荷しましたのお知らせ来てからじわじわ来るのかなw

これで Mac の心配はなくなったので、次は Windows !><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です