Firefox で Web ページへのショートカットを任意の場所に保存

後で作業するとか確認したいページをブラウザのブックマークに入れておくとうっかり忘れたりするので、デスクトップの目立つところに置いておこう作戦。
昔はショートカットファイルを作成するのにアドオンが必要だったりしたみたいですが、Firefox 3.0 から標準機能として搭載されたようです。

Web ページへのショートカットをデスクトップに作成する
デスクトップではなく Finder にもドロップできました。また、ツールバーの favicon ではなくページ中のリンクテキストをドラッグ & ドロップでもできた!
え、常識だったの?知らんかったんだもん(´・ω・`)

続きを読む Firefox で Web ページへのショートカットを任意の場所に保存