HDL2-G2.0 のブザーが鳴り続ける

ブザーが鳴るのは起動時とかで聞き慣れていますが、鳴り続けるのはどうなのこわいよー><
普段耳にするのは「ピッ」とか「ピー」、今は「ピーーーーーーーーーーーーーーーーーー」と鳴っている。

こうなったきっかけは Photoshop CS4 を起動してでっかい PDF ファイルを開いていたらマウントしていた NAS のディレクトリが切断されてネットワークからも切断。
こりゃ NAS がおかしいんじゃないのと思って NAS の再起動をしようと電源ボタンを押したらピーーーーー・・・。なんだこれは。

NAS の LAN ケーブルを抜いたら MacBook のネットワークは復活しました。LAN の経路内におかしくなっているところがあったから全体的に停止してたのかなー。iPhone もつながらなくなっていたのできっとそうだろう。

NAS の電源ボタンを押しても無反応のままブザーだけは鳴り続け・・・強制終了するには電源長押しとかではなくコンセント引っこ抜くしかないらしいので抜いてやりました。ははっ。
しばらく経ってからケーブルを挿して電源を入れてみたら何事もなかったように動き出しました。TimeMachine のバックアップも正常終了。

ブザーが鳴り続ける症状はググってもヒットしなかったので、連休明けにアイオーデータへ問い合わせてみます。って木曜日まで待たないとならんのか(´・ω・`)
こういうときの為に、若干高く付いてもサポートが充実しているものを買うというのも大切ですわね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です