HDL2-G2.0 のブザーが鳴り続ける

ブザーが鳴るのは起動時とかで聞き慣れていますが、鳴り続けるのはどうなのこわいよー><
普段耳にするのは「ピッ」とか「ピー」、今は「ピーーーーーーーーーーーーーーーーーー」と鳴っている。

こうなったきっかけは Photoshop CS4 を起動してでっかい PDF ファイルを開いていたらマウントしていた NAS のディレクトリが切断されてネットワークからも切断。
こりゃ NAS がおかしいんじゃないのと思って NAS の再起動をしようと電源ボタンを押したらピーーーーー・・・。なんだこれは。

NAS の LAN ケーブルを抜いたら MacBook のネットワークは復活しました。LAN の経路内におかしくなっているところがあったから全体的に停止してたのかなー。iPhone もつながらなくなっていたのできっとそうだろう。

続きを読む HDL2-G2.0 のブザーが鳴り続ける