SnowLeopard での Acrobat 9 Pro プリンタ機能

印刷しようとしたらできなくてびびってググってこうなった。
Mac OS X 10.6 における [Adobe PDF として保存] のサポートについて(Acrobat 9 Pro)

Numbers からプリンタ一覧に表示されている Acrobat 9.0 を選択するもエラーが出て印刷できず。プリンタソフトウェアが必要だからソフトウェアアップデートしれと書いてあったのでやってみたけど関係ありそうなアップデートなし。
なんだこりゃと思って Acrobat を起動したらアップデートがあって、Acrobat 9.1 になりました。そしたら今度はプリンタとファクスに表示されていたプリンタ Acrobat 9.0 が消えた!

以前のバージョンの Adobe PDF プリンタは、Mac OS X 10.6 の強化されたセキュリティ機能によって動作が妨げられるため、正しく動作しません。このため、Adobe Acrobat 9.1 Pro 以降では Adobe PDF プリンタを削除し、新たに [Adobe PDF として保存] 機能が追加されました。
Acrobat 9.1 より以前のバージョンを使用している場合、Mac OS X 10.6 で Adobe PDF プリンタを使用することができません。

Mac OS X 10.6 における [Adobe PDF として保存] のサポートについて(Acrobat 9 Pro)

これを読めば納得![Adobe PDF として保存] 機能を使って印刷することができました。あーびっくりした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です