Boot Camp に XP を入れ直した

Boot Camp に XP をインストールして数日、どういうわけか一切の操作を受け付けなくなって電源ボタン長押しで終了するしかなくなることがあったり、Microsoft Update に失敗するなど不調なので XP をインストールし直すことにしました。

前回は借りてきた FireWire の光学ドライブでうまくいったので、今度はうちにある壊れた LX50 から取り外した内蔵光学ドライブに USB ケーブルを挿したもので再チャレンジ。Boot Camp アシスタントからインストール開始する段階で認識させておけば LX50 の忘れ形見でも大丈夫でしたヽ(・ω・)ノ
ただし、旧バージョンを認識したらすぐに取り出さないと再起動後に旧バージョン側が読み込まれてしまうのでインストールが進まないので注意。

Windows 領域は FAT ではなく NTFS でフォーマット、容量も Mac と半分こにしてみました。FAT の方が Mac から読み書きできるなどの利点がありますが、Windows さん的には NTFS がいいようです。
FAT32とNTFSとの違いは – 教えて!goo