買わないでよかったよ iMac

新型27インチ「iMac」のファーストインプレッション:ニュース – CNET Japan
どーん!やっぱりきたよ見た目のリニューアル!
先月 Mac を購入しようと決めたとき iMac も候補に挙がっていたのですが、2007 年から変更されていない見た目が近々変わるんじゃないかと心配で見送ったのです。大正解だったようれしー!

買うとしたらでっかい方がほしいんだけど、今目の前にある BenQ 24 インチワイドと大きさを比べてみると・・・横幅 + 10 cm、高さ + 4 cm、解像度が 1,920×1,080 から 2,560×1,440 にアップします。でっかいなー。

アップル – Magic Mouse – 世界初、マルチタッチ対応のMagic Mouse登場。
付属のマウスも新しくなっていて、何かと不評だった以前のマウスの真ん中ポッチがこう変化するとはびっくり!実物を見てよさげだったらマウスだけでもほしいかも。