ご当地フォルムカードが熱いらしい

POSTA COLLECT|郵便局のポスタルグッズ|ご当地フォルムカード
その都道府県の郵便局でしか買えないのでコンプリートしたいと思ったら日本縦断するか各地のお友達と交換するしかないようですね。北海道の需要がありましたら声かけてください。

気になったのはこの 3 つ。

以下、果物シリーズ。見た目がめんこいのでポストカードとして送っても喜ばれそうです。

ブログパーツなんてのも用意されていました。

「ご当地フォルムカードが熱いらしい」への9件のフィードバック

  1. 秋田と言えばなまはげだというのは間違ってる!
    あれは男鹿とその周辺の地域(つまり私の家のあたりとか)のことだけだぜ…。

    …ほしかったら、年賀状で送ってあげるよ。

  2. 反応ないから具合でも悪いのかと思ったぜ!

    >秋田と言えばなまはげだというのは間違ってる!
    それを言ったら北海道だって時計台は札幌だべさ。

    年賀状ってのもいいかもねー!
    今年もそろそろ準備しないとならん・・・。

  3. 初めまして。突然お邪魔して済みません。
    私もご当地フォルムカードを集めているのですが、なかなか集まりません。
    こちらは神奈川ですが、もしよろしければ北海道のカードと交換していただけないでしょうか。
    出来ればお互いに切手を貼って送り合うという形を希望しております。
    ご検討よろしくお願い致します。

  4. るんさん、コメントありがとうございますヽ(・ω・)ノ

    交換をご希望とのことですが、残念ながらご希望にお応えすることはできません。
    記事本文中にあります通り、「日本縦断するか各地のお友達と交換するしかない」と考えており、はじめましての方と交換は考えていませんでした。
    知り合い限定で!など書いておこうかとも思ったのですが、それも野暮かなぁと。わかりにくくてごめんなさい。

    mixi は使っていらっしゃいますか?
    ちょっと調べてみたらご当地フォルムカードのコミュニティがあり、交換募集する場が設けられていました。
    [mixi] ご当地フォルムカード

  5. あ、それは失礼致しました。
    知らない人とも交換したら、コレクションが増えるかなぁ、と思ったもので・・・。
    文章の意味を取り違えてしまいました。済みませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です