かぼちゃの煮物

ごろんとでっかいかぼちゃをいただいたのですが・・・かぼちゃって切るの大変だよね。包丁で格闘している姿は誰にも見せられまい、危なっかしくて。
かぼちゃの切り方。 – Yahoo!知恵袋
出刃包丁よさげだけど指まで落としそうで怖い。電子レンジを使った方法だと半分残しておきたいとかできるのかなー。まずは小分けしてから電子レンジなのか。

かぼちゃと言ったら煮物なのでクックパッドで検索してみたところ、これがシンプルで簡単そうでした。
☆初心者さんへ かぼちゃの煮物☆
材料だけ iPhone で写真撮って台所に立ったまではよかったんだけど、肝心の作り方を覚えていなくて適当になってしまいました。最初に砂糖入れちゃったし。
次回は時間と火力と材料をちゃんと守って作ってみたいと思います(`・ω・´)