しゃぶしゃぶの〆にラーメン

今夜はしゃぶしゃぶだぜー!で、思い出したのです。以前お店でしゃぶしゃぶを食べたときに、最後にうどんが出てきたことを。
冷蔵庫を見ると生ラーメンがあったので、これでもいけるんじゃないかとググってみました。

たっち&玲のお料理レシピ−しゃぶしゃぶ鍋編
この人はしゃぶしゃぶ終わったお湯の中に生ラーメンを直接入れてゆでているようです。こりゃ簡単だし真似してみよう(‘~’)

別ゆでした麺を入れたほうがいいんじゃないかと思いつつ直接ゆでてみましたが、ゆで汁を飲んだりするわけではないので気にしなくてもよかったみたい。適度な硬さになったところでてきとーに取ってポン酢でもぐ!あっさりさっぱりつるっとすっきりでウマーでした。