2009 年を振り返って

しばらく溜めてた過去記事書き終わったー!今 23:53!この記事は今年中に間に合わない気がするけど、大急ぎで振り返ってみるよー!

さて、今年の抱負を書いておきます。
大晦日に一年を振り返るときにまず今日のこの記事を見るもんねヽ(・ω・)ノ

あけましておめでとうございます – p15.jp

見た!一応目標は大体おっけーでしたが、そもそも目標が低かったとも思う。
早速 2009 年 1 月から昨日までの 411 件の記事を見ながら振り返ってみることにします。

続きを読む 2009 年を振り返って

じしーん

なぜか地震があるとすぐ気付くこの私、揺れに敏感なのかと思ったらどうやら違うみたいでした。

ぷるぷる揺れる – p15.jp
家の横をトラックが通って揺れるくらいだとガタガタという表現がぴったりなのですが、地震とか上記の工事みたいな揺れだとすっごいぷるぷる揺れるんです!
今朝も早くにぷるぷる・・・速報を見ると道南・青森辺りで震度 3 との情報が。うちの辺りは揺れたマークが出ていないけど間違いなくその時間に揺れていました。

ぷるぷる。

Flickr の 365 日

Flickr: Project 365 JAPAN -2009-
これ・・・割と頑張ったとは思うのですが、カメラを買い替えてから 1 枚あたりの容量が 3 倍になってしまって毎月のアップロード制限に引っかかるようになってしまいました。
12 月分が途中で止まっているのにもうアップロードできないという(´・ω・`)

Pro アカウントも考えましたが、しばらくの間はこれはよく撮れた!見てもらいたいぜ!という写真のみをアップロードしていこうと思います。
もちこさんからのリクエストだったかな?夜の雪をフラッシュで!とかも何枚か撮ってあるので来年うpするね!

使い道が思い浮かばない

Droplr が便利だよ!とちょっと前に聞いたんだけど、いまいちよさがわからないまま調べてみました。

スクリーンショットを瞬時に公開できるGyazoに、画像以外のファイルを扱えるようにしたって思っていただくといいでしょう。

Droplr + Twitterで楽しもう! – あまたの何かしら。

なるほどー!でも画像以外を共有したいことってそんなにないしなぁ。
画像を削除したりできるのは魅力だけども、しばらくは Gyazo のお世話になります。

労働力調査

我が家が当選したらしく書類が届きました。
が、書き方でわからないことがあって調査員の人に聞いたら、その人もよくわからないようなことを言っていた・・・大丈夫かな。

調査員はどのような人がどのような方法で選ばれるのですか?
これを見る限りだと普通の人が任命されてあっちこっちの家を回っているんだから、まぁ仕方ないのかもしれない。
雪も積もっていて寒い中お疲れさまであります!