新幹線 VS 飛行機

広島の話題の続きー。
日本の端っこに住んでいるので東京はともかくそれ以外の地域への交通の便が悪く、時間もお金もかかりすぎるために実際に旅行へ行ったことがほとんどありません。
でも路線検索や飛行機の時刻表なんかを調べつつ行ったつもりになるのはタダ!そして楽しいヽ(・ω・)ノ

そういえば高校生くらいのときは JR の時刻表の本を買ってニヨニヨしてたっけなー。あとカタログを見るのも好きだった!みーてーるーだーけー。

東京以南はまず東京で乗り換えることになるので、東京まではいつもの AIR DO で決定。
そこから先は飛行機と新幹線があるんだけど、意外なことに料金も時間もそれほど変わらないんですねー。
東京から、広島に行きたいのですが、飛行機と、新幹線どちらのほうが、いいと思い… – Yahoo!知恵袋

こう考えると最寄りの空港まで車で 10 分というのは結構いい環境なんだなぁ。