新幹線 VS 飛行機

広島の話題の続きー。
日本の端っこに住んでいるので東京はともかくそれ以外の地域への交通の便が悪く、時間もお金もかかりすぎるために実際に旅行へ行ったことがほとんどありません。
でも路線検索や飛行機の時刻表なんかを調べつつ行ったつもりになるのはタダ!そして楽しいヽ(・ω・)ノ

そういえば高校生くらいのときは JR の時刻表の本を買ってニヨニヨしてたっけなー。あとカタログを見るのも好きだった!みーてーるーだーけー。

東京以南はまず東京で乗り換えることになるので、東京まではいつもの AIR DO で決定。
そこから先は飛行機と新幹線があるんだけど、意外なことに料金も時間もそれほど変わらないんですねー。
東京から、広島に行きたいのですが、飛行機と、新幹線どちらのほうが、いいと思い… – Yahoo!知恵袋

こう考えると最寄りの空港まで車で 10 分というのは結構いい環境なんだなぁ。

「新幹線 VS 飛行機」への2件のフィードバック

  1. >東京から先は料金も時間もそれほど変わらない
    新幹線と飛行機が競合してる経路は、飛行機も新幹線並みに安くしないと勝負になりませんからねぇ。

    とはいえ、一昨年あたりからの石油値上がり+不景気で、全くお話にならなくなりましたが……。
    東京ー広島間は、3〜4年前までは早割を使えば飛行機が(リムジンバスの料金を入れても)約 ¥2,000 高い程度でしたが、今は何をどうやっても倍くらいします。
    距離も中途半端で年 2 回帰省するくらいではマイルも貯まらないし、もう飛行機という選択肢はないって感じですね。

  2. 魔人さまありがとうヽ(・ω・)ノ

    そうかー、新幹線がいいのね。
    新幹線だと乗り換えに品川?まで出ないとならんから、時間的には羽田で乗り換えられる飛行機がいいのかと思ってました。
    妄想の旅・瀬戸内編はしばらく続きそうですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です