nib ファイルが開けない

さっきの Kaleidoscope もそうなんだけど、パッケージの内容を表示して English.lproj フォルダを覗くと nib ファイルのアイコンが表示されていないんです。
ダブルクリックすると「書類“xxxxx.nib”を開くことができるアプリケーションがありません。」と表示され、Interface Builder で開こうとすると「The document “xxxxx.nib” could not be opened. Interface Builder cannot open compiled nibs. Try opening the source document instead of the compiled nib.」と表示されて開けません。に、日本語でおk(´・ω・`)

( 0M0) パッケージの中のは簡単には開けないので,
ソースコードの方に入っているnibファイルを使ってください。

Mac OS 用エミュレータ Ver.2.1 beta

いろいろググっていたらこんなのを発見。早速 LimeChat for Mac (名前変わってたんですね) のソースコードを拝借して確認したところ、English.lproj フォルダの中にある xxxxx.xib を Interface Builder や iLingual で開くことができました。
日本語言語ファイルを作るとしたら、ソースコードの xxxxx.xib を利用して Japanese.lproj を作成したらいいのかなぁ。