Windows Media Player のスキン

Mac mini であれこれ起動しまくるとかわいそうかなーと思い、もりもり作業をするときは Windows 機で Skype 等起動しています。ヘッドセットも Windows 機につけっぱなしなので音楽を聞くのも Windows 機で。
なんとなく iTunes はインストールせずに Media Player を使っています。

Microsoft Windows Media: Mini Player モードの使用
しばらく Mini Player モードを使っていましたが、これを使うとタスクバーの太さが微妙に増えてデスクトップアイコンが動いてしまいます。何か支障があるってわけではないんだけどカクカク動いて気持ち悪いー。

WMPmini by ~jimmygoska on deviantART
そこで、スキンモードで表示するときに使えるちっこいスキンを見つけてきて、タスクバーの上に重ねて表示することにしました。が!Media Player がアクティブになっているときはいいけど、非アクティブ状態のときタクスバーの後ろに隠れてしまう><
タクスバーのプロパティで、タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する のチェックを外すことで解決しました。

通常のでっかいウィンドウからスキンモード表示に切り替えるショートカットキーは Ctrl + 2!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です