Google マップのマイマップを iPhone で開く

GoogleマップのマイマップとiPhoneマップを同期する方法 – yoichi_yamamotoの日記
マイマップの右上にあるリンクの「このリンクをメールに貼り付けて地図を共有できます」にある URL をコピーして、Mac のアドレス帳に新しい連絡先を作成して国のところに貼り付け、iPhone と同期。と、そのままやるとうまくいかないので以下の作業を行いました。

通常のリンクではなく Google Earth のリンク

[地図] [航空写真] [Earth] の [Earth] をクリックしてプラグインをインストール後、Earth 表示になっている時に右上のリンクから URL をコピーする。

リンク URL に追記

前述の記事コメント欄にあった、コピーした URL の最後に &output=kml を追記しました。

iPhone 宛のメールに URL を書いて送るとかでもいいのですが、毎回メールから URL をタップするのは面倒。連絡先に追加する方法だと iPhone アプリのマップの右上本マークから連絡先を選択でき、その場で登録したマイマップを開くことができるので便利です。

ASCII.jp:iPhone「Google Earth」が更新 マイマップ対応
Google Earth でマイマップを読み込む方法も試してみましたが、3G では重すぎて泣いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です