BootCamp で起動している Windows XP のプロセス詳細

Mac mini に BootCamp でインストールしている Windows XP が、シャットダウンしようとするとデスクトップ画面のままフリーズしてしまいます。毎回電源ボタン長押しで強制終了するのもカラダに悪そうなので、原因を探るべくタスクマネージャのプロセスに余計なやつが残っていないか調べてみることにしました。

この XP では IE6 ネイティブでの表示確認専用機なので、ウイルスバスターと、キーボードやマウスを共有する Synergy くらいしかインストールしていません。

続きを読む BootCamp で起動している Windows XP のプロセス詳細

サーバお引越ししました

Coreserver の表に出ない障害に辟易したのと、エックスサーバのデータベースが 5 個から 30 個に増えていたので、エックスサーバに帰ることにしました。
何かあったときの予備スペースとして残してあったので移行もスムーズ。

サーバ移転中 – p15.jp
このとき、運用中のデータベースを一旦削除して MySQL のバージョンを上げてバックアップから戻して・・・という作業に不安がありまくりで Coreserver に引っ越したのですが、約 3 年振りに帰ります!

続きを読む サーバお引越ししました

名刺が新しくなりました

数年前にもんびっけさんきりゅさんにオススメされた印刷屋さん、ついにお願いする機会がやってきましたー!
印刷の決定版!印刷会社【グラフィック】

今までの名刺にはなーぜーか肩書きを入れていなく、何をしている人なのかわかりにくいまま 5 年間使っていました。まだ残っているからもったいないなーと思いつつ、名刺交換するたびにみなさんのステキ名刺に触発されて発注!
近所の印刷屋さんになんとなくデータを持って行って、こんなかんじでよろしくーというわけにもいかず、自分でデータを作って入稿だなんて初めてすぎてがくぶるでした。

続きを読む 名刺が新しくなりました