たぶん 3 年ぶりくらいの Things

Mac 版半額だよやったー!というメールが届いていたので最新版をインストールしてみました。最後に使ったのはいつだろう・・・今の Mac mini を買った当初から入れてなかった気がするのでたぶん 3 年ぶりくらい。

2009 年に購入したライセンスが使えて一安心。サイトには Things [2] と書いてあったので、新しいバージョンを使うには別途購入かと思ったけど違ってよかったよかった。

Things についての過去記事、上から古い順にいろいろ。2008 年とか懐かしすぎる。

爪が冬色

みかんがおいしすぎてつらい。
風呂あがりの一個がこれまたうまい。

屋根裏の寒い寒い物置にみかん箱を置いて、凍りそうで凍らないところを持ってくる。
うっかりしばれさせてしまっても、それはそれでうまい。

いつ見ても左手親指の爪が黄色いです。爪が冬色。

スピードスケートの通告員

スケート大会のお手伝い、数えてみたら今年で 16 年目となりました。そりゃー歳も取るはずだわ・・・。

大会運営にはいろいろな役割がありますが、私は「通告員」。マイクで選手の紹介や記録のお知らせをします。始めたころは他の競技役員のおじさんたちに教えてもらったり、町外で行われる大会に出向いてどんな内容で通告を行なっているか勉強していましたが、さすがにもうすっかり慣れてきて自分なりのうまいやり方が完成しています。でも大会ごとに塗り替えられる大会新記録を見て、これでいいなんてことはないんだなと。

そうだ!今の時代インターネットだ!!と Youtube で検索してみたらあったー!!部屋でぬくぬくしながら全国の大会動画で通告員の通告内容をチェックできるシアワセ。

続きを読む スピードスケートの通告員

寒くても走り出しますぶるんぶるん

ちょっと冬眠しかけていました、おはようございます。今日は、寒い朝に起こる車の異変についてお伝えします。

うちのデミヲくんは御年 16 歳くらいのご老体なのに頑張ってくれているえらい子です。最新の車は乗ったことがないのでわかりませんが、おそらく新しい車では起こらないことがいろいろと起こります。

続きを読む 寒くても走り出しますぶるんぶるん

足元ぬくぬく作戦

足元が寒い!!部屋はあったかいのに足元に謎の冷気がむんむん!!

ひざかけで対応できる寒さではないので、普通サイズのでっかい毛布を運んできて腰から下をぐるっと巻いてみたり、レッグウォーマーでもふもふにしてみたり。一応寒さはしのげるのですが、席を立つたびに毛布をよけて戻ったらかけてもぞもぞしているうちにすきま風がぴゅー!さぶー!!

こりゃなんとかしないとふとんつむりになってしまう・・・冬眠するわけにもいかん!というわけで、防寒グッズを買いそろえました。

続きを読む 足元ぬくぬく作戦